Translate

2020年12月29日火曜日

釣納めか?身体は冷えるが心はウキ・ウキ。(後編:メバリング)

 こんばんわ 魚心です。

中編では、アジングを中心にお伝えしましたが、後篇はメバリングの情報を発信したいとおもいます。

今回、週末の釣行を3部構成でブログを作ってますが、実際の釣行でも、ガッシーの猛攻から始まり、アジが回遊しだし、干潮の潮泊り前で、30分程度メバルの入れ食いがありましたわぁ~

20㎝以下はリリースでお持ち帰りは3匹。ドラグがアジング設定でもあり、ドラグが止まらなくて、やりとりがすごく楽しめました。

この日は、アミ系やプランクトン系での反応より、小魚系のワームの反応がすこぶる良く

「ガルプ アライブミノー1インチ」はこの時期!忍ばせておきたいワームだと再認識しました。

釣り方としては、キャスト後糸ふけを取り、シェイクを入れて表層を意識してリトリブ。

アジと似た感じのあたりが・・・


25〜26cm程度でしょうか? まぁ〜よぉ〜引きます。。


24〜25cm程度。

見比べてみても、あまり変わりがえしないですねΣ('◉⌓◉’)。。。

UPして頂けると、サイズが1cm程度違います。( ̄◇ ̄;)

この後、20cmちょいのを追加。20cm以下はリリースで。


釣行時の水温が17〜18度。 メバルの活性も高く。本当によぉ〜引ます。

ん〜〜っで!今回のお持ち帰りです。


今回のド!ハマりしたジグヘッドとワーム!

バークレイ ガルプ!アライブミノー 1インチ CS(チャートリュースシャッド) 1160750

価格:1,063円
(2020/12/28 22:52時点)
感想(0件)


今回の救世主のワーム。私の中で、初冬のベイトを意識したアジにはメチャ反応が良いです。

そして、ジグヘッドが

Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) DX mini D type 漁師パック 1.5g #12

価格:1,398円
(2020/12/28 22:55時点)
感想(0件)


このジグヘッドはオープンゲイプでは無いので、アタリだと思ったら、ゆっくり竿を立て

重さを感じたら、リールを舞いてフッキング!((o(^∇^)o))その為、ややリールのドラグは弱めで

調整します。

今回の釣行はとても楽しめました。o(^_^)o。年末釣行が可能であれば、早期にこのパターンを試そうと思います。

でわ  でわ  今回はこのへんで・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
ご訪問頂き有り難うございます。mーーm。 
これから頑張って行きたいと思いますので、 宜しければポッチっとお願いします。mーーm。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
PVアクセスランキング にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。