Translate

2020年12月8日火曜日

やっぱ細いΣ(゚д゚lll)!PE標準規格!「エックスブレイド アップグレード X4 」

 こんばんわ 魚心です。

今回は、PEラインの補充をしました話をば・・・

さて、PEラインも年々細く耐久性が良くなりますね。

2018年以前のPEラインはもっぱら「メバリン」が吾輩のお気に入りでした。( ̄◇ ̄;)

このメバリンが製造中止になり、困っていたところにYKGよつあみのPEラインがΣ੧(❛□❛✿)

まぁ〜Σ(゚д゚lll)したのが、ラインの細さΣ(゚д゚lll)と強度。

2018年以降からYKGよつあみさんのPEを使用しております。

そして今回の補充の「エックスブレイド アップグレード X4 」


商品説明

  • 世界最高糸質アップグレード
  • 受け継がれた血統、木魂するスピリット ONE AND ONLY BEST、UPGRADE !
  • 高密度ピッチ製法×WX4工法×GP加工×HST加工が可能とした圧巻のパフォーマンス。一般的にPEラインは、高密度にピッチを細かく組み上げると耐磨耗性が上がり直線強力が落ちる。逆に低密度でピッチを粗く組み上げると、糸が直線的になり直線強力が上がり耐磨耗が下がる。X-BRAID UPGRAD はその相反する性能の両方を世界最高レベルで実現し、(社)日本釣用品工業会釣糸部会制定の「PE糸の太さ標準規格」に準じたオールカテゴリーハイクオリティーハイパワーPEラインです。
ちなみに、( ̄◇ ̄;) 今はなき、PEライン達をば・・・


じ・・・実は・・・このPEラインをまだ使用しております。
   (現在使用してるラインで最後ですが・・・)



まぁ〜吾輩を育ててくれた、PEライン


この時期に、PEラインで5lbって中々存在しなかったのです。
 しかも、お手頃な価格で・・・

今も、販売してくれるなら、購入しているかもです。

歴代のPEラインの写真を蔵出ししてると、とても懐かしく思います。。・°°・(>_<)・°°・。

来年のGWぐらいかな? NEW PEラインに変更するのわ・・・

先は長くなりますが、またラインの使用した感想をブログでUPしたいと思います。

今回は   ここまでです。。。。でわ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
ご訪問頂き有り難うございます。mーーm。 
これから頑張って行きたいと思いますので、 宜しければポッチっとお願いします。mーーm。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
PVアクセスランキング にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。