Translate

2020年12月27日日曜日

釣納めか?身体は冷えるが心はウキ・ウキ。(前編)

 こんばんわ 魚心です。

今年も残すところ、数日ですね。。・°°・(>_<)・°°・。年を取ると、1年が早く感じられますね。

予定では29日が釣り納めにしているのですが、寒波到来で行けるのか?もしくは、今回の釣行が釣り納めになるかもです。

さぁ〜さて、今回の釣行はいつものポイントで、アジ・メバリングです。

この時期なのに、堤防の先では人が多い!(◎_◎;)夕方に青物が回るのか?っとお話していると、なんと!Σ(-᷅_-᷄๑)タチウオさんが釣れ始めたらしい。前日(金曜日)は爆釣だったらしいです。

魚の活性があるのは良いことo(^o^)o ライトゲームの活性も良かったらいいのに・・・っと思いながらせっせと用意をしていきます。

まぁ〜ココのポイントはガッシーの活性が高いこと!まぁ〜坊主は逃れる事ができますが、

2〜3投に1匹のガッシー。。。やっぱ暗くなるまでは難しいそうです。・°°・(>_<)・°°・。


日が落ち、電気ウキがプカ・プカっと景色が綺麗になるころ、私はガッシーと格闘しながら

やっと、1匹のアジをば


連チャンでHITしたのですが、タモに入れる前にバラしてしまいました。。・°°・(>_<)・°°・。多分テンションが抜けてしまったのでわ・・・無いかっと。。。

数が少ないですが回遊がある感じ!水面ではサユリ等も確認っと、海面がこの冬なのに賑やかですわぁ〜((o(^∇^)o))

満潮〜下げに潮が動き出した頃に、アジからの反応が出てき出した。

底付近までワームを落とすとガッシーの餌食になるので、表層〜中層を意識しながらやっているのですが、コヤツ(ガッシー)。そこまで泳いで食べに来るのか?

ってぐらいまで、追いかけてきやがる。Σ(-᷅_-᷄๑)




しかも、だんだんとサイズが良くなるし、


まぁ〜30匹ぐらいまでは数えていたのですが・・・諦めました。

バークレイ ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ オレンジタイガー 1204841

価格:1,068円
(2020/12/27 11:57時点)
感想(0件)



前半で、主に活躍したワームが「バークレイ ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ オレンジタイガー」でした。このワーム意外とアジの反応も良いのです。

今回は ここまでで・・・中編につづく。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
ご訪問頂き有り難うございます。mーーm。 
これから頑張って行きたいと思いますので、 宜しければポッチっとお願いします。mーーm。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
PVアクセスランキング にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。