Translate

2020年9月1日火曜日

釣行に備え「reins(レインズ)アジリンガー」購入。Σ੧(❛□❛✿)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ご訪問頂き有り難うございます。mーーm。 これから頑張って行きたいと思いますので、 宜しければポッチっとお願いします。mーーm。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ PVアクセスランキング にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんばんわ 魚心です。
まだ、猛暑ですねぇ~。早く涼しくなって頂きたいものです。

豆アジが、少し成長して、ワームをパックンチョ!出来るサイズに成長する時期ですね。
実は私、ライトルアーゲームが大好きなのです。<(`^´)>

ライトルアーって?
  アジ・小鯖・メバル・ガシラ・チヌ・セイゴ等など。。。メイン?ターゲットとした釣りです。

私は、主にレインズとバーグレイ社のワームを使用して釣行してます。
今回は、これからのアジング釣行用「ワーム」の補充のため購入しました。
「レインズ アジリンガー」です。

商品説明

 ひとくちサイズのリングボディと逆テーパー形状ピンテールの波動でアジをバイトに誘います。今までに無いダーク系グローカラーもラインナップして様々な状況に対応可能。アジだけでなく、メバルにも有効です。

 カラーが豊富であるのもいいですねぇ~。

今回、オキアミ系、クリアー系、ピンク系を2種類づつ、計6個購入です。

  • オキアミ系
その名の通りオキアミに似せたワーム。サビキ釣りでアジ反応が良い時等はコレ。あと少し海に濁りがある場合にも効果があるようにも思います。

  • クリアー系
プランクトンを主に主食している場合に反応がよいワーム。海の濁りがきついと反応が薄いイメージがあります。その時はグローで対応し反応をみます。

  • ピンク系
海の濁りがきつい時に使用しています。よく分かりませんが時にして爆釣してくる時もあり、手放せないカラーになっております。


これから徐々にシーズン到来し12月頃までアジングの楽しい季節です。同時に青物、タチウオ等もシーズンになります。魚種多彩で何を釣るのか迷うアングラーも多いはず。


はて はて 今年は何の魚種がアタリ年となるのやら?楽しみです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。