Translate

2021年4月4日日曜日

google blogger の道 その2「なぜ?google bloggerを選んだのか・:*+.\(( °ω° ))/.:+。。。」

こんばんわ 魚心です。

今回は、釣ネタではないのです。(_ _).。o○ 


google blogger の道 その2「なぜ?google bloggerを選んだのか・:*+.\(( °ω° ))/.:+。。。」

そも そも「Google Adsenseの登録申請って難関なの?」( ´Д`)y━・~~

私が行った作業は、10記事ごとに申請をしました。

1回目は10記事でGoogle Adsenseの登録申請したのですが落ちました。
2回目は20記事でGoogle Adsenseの登録申請で通過しました。

通過日は2020/11です。2回目のGoogle Adsenseの登録申請してから約1ヶ月かかりましたが
まぁ〜新型コロナウイルスが蔓延している状況なので、やや時間がかかったのですが・・・

ちなみに、検証したかったので、申請を出してからブログ更新はストップしました。

ここからは、私的な考えによるGoogle Adsense通過の道です。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
  • ある程度の記事数を書かないとGoogle Adsense通過しないことはありません。記事の内容にもよりますが、何かに的を絞った内容を書くことが良いのでわ?っと思っております。
(私の場合、釣りネタとGoogle Bloggerの話だけに縛りました。それが正解かは?分かりませんが、ダラダラ書くよりはインパクトがあったのかと思います。)
  • 文字数は、やや多めに設定。(800〜1200文字程度)
  • 写真は自分が撮った写真を使用。
  • 説明文などのコピー&ペーストは行っていない。(自分の文章に作り変えました。)
  • 申請手続きに不備がないように注意。
   1度落ちているので、申請時の細かい設定はSNSでかなり調べました。

結論は

Google BloggerでのGoogle Adsenseの通過は意外とハードルが低いと思います。

こんな私が20記事で審査を通過するのですから・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ブログネタも焦る必要性はありません。文字数の少ないブログでも公開してもOKです。

ただ、Google Adsense登録申請時に、審査を邪魔しそうなブログを非公開にしとけば問題なし。

まずは10記事しっかり作成して、Google Adsense登録申請を受けてみましょう。( ^ω^ )

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]

価格:2,035円
(2021/4/1 18:41時点)
感想(7件)


本当に稼げるGoogle AdSense 元Google AdSense担当が教える/収益・ [ 石田健介 ]

価格:1,628円
(2021/4/1 18:42時点)
感想(0件)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
ご訪問頂き有り難うございます。mーーm。 
これから頑張って行きたいと思いますので、 宜しければポッチっとお願いします。mーーm。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
PVアクセスランキング にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。