Translate

2020年11月30日月曜日

神戸アジング( ̄◇ ̄;)メチャ渋・・・しかも サイズダウンしてるがなΣ੧(❛□❛✿)

 こんばんわ 魚心です。

2週間ぶりに、神戸アジングをしてきました。

次の日に用事があり、6時頃〜10時半頃までの釣行となりました。

ポイントの先端では、太刀魚だと思われる人がたくさんいました。

そろそろ、テトラ帯でもメバリングをしている人がいるのではないかと思ったのですが、

全くいませんでした。

さて、ポイントに到着時にはほぼ満潮で潮の速さゆるい。

1.2gのアジスタにアジリンガーをセット。表層直下から探りを入れて行きます。

すぐに、アジの反応があり((o(^∇^)o))。テトラ手前でポロリ( ̄◇ ̄;)。。。

幸先の良い反応。だが・・・すぐに潮止まりに・・・。・°°・(>_<)・°°・。

底をネチると、やっぱ!コヤツは元気です。

なかなか! 引きます。お腹もポッコリ。


まぁ〜とっても反応が良いこと。。。しかし、潮が止まると反応がなくなりました。

あれこれっと色々試すのですが、厄介な奴が!!!大量にいる見たい。。。

奴のこと、グーフー!1投ごと棚を変えても、ワームが齧られる。。・°°・(>_<)・°°・。

かなりのアジリンガーを提供してしまった。

アジスタを1.5gにして少し沖に、リトリブで確認すると

反応あり!((o(^∇^)o))。

でも、以前と比べて、サイズがダウンしてる。20cmないです。

潮が動き出すと、パッタリと当たらなくなりました。まぁ〜お月さんもほぼ満月だし、群れが散っているのは確かです。

今年の大阪湾では、例年と比べ20cm UPの大阪湾では良型^^;が上がっていたのですが、

今回の釣行で、いつも通りに戻っているやん!

 でも、アジさんの顔を見れただけでも良かったですわぁ〜。

しかし、メバルは何処へ・・・まだ水温が高いのでしょうか?

 今回は、ここまで・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
ご訪問頂き有り難うございます。mーーm。 
これから頑張って行きたいと思いますので、 宜しければポッチっとお願いします。mーーm。 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
PVアクセスランキング にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。